機器の送付の前に必ず「WEB お申し込みフォーム」よりお申し込みください。(お電話でのお申し込みは承っておりません。)
障害状況や復旧を希望されるデータ等、お分かりになる範囲で構いませんので、できるだけ具体的・詳細にご入力をお願いいたします。受付完了メールが届きましたら、STEP 2 【ご依頼品の送付】へとお進みください。
WEB お申込みいただいた後、障害の発生した媒体(PC、HDD、スマートフォン、SDカード、USBメモリ等)と下記《 あわせてお送りいただくもの 》を同梱して当社までお送りください。土日祝日は受け取ることができません。予めご了承ください。到着次第、初期調査を開始いたします。
【 あわせてお送りいただくもの 】
お急ぎの方で「緊急対応サービス」をご利用の方は、ご来社によるお持ち込みでもご対応可能です。完全予約制となっておりますので、WEBからお申込みの上、お電話にてご予約をお願いいたします。
ご依頼品をお預かりしましたら、初期調査に取り掛かりいたします。初期調査の結果は、多くの場合、お預かりから72時間以内にご報告しております。
ただし、障害状況によってはさらに多くのお時間をいただく場合もございます。当社基準に則り一定の手順を踏んで調査を行っておりますので、より短時間での報告が必要な場合は優先してご対応可能な「緊急対応サービス」をご利用ください。
調査結果として下記をご案内いたします。
あらゆるシチュエーションに迅速に対応できるよう機器や障害状況ごとに分担されたエンジニアが最新の解析装置や50,000点以上のドナー部品を用いて復旧作業を行います。
復旧したデータは弊社で用意した無料の外付けHDDやUSBメモリ、SDカード等にデータ移行作業をしてお渡しします。場合によってはクラウドサービスを利用しての納品となることもございます。お客様にて保存用のメディアをご用意いただく必要はありません。
お預かりした媒体(機器の場合はできる限り現状に戻します)とデータを保存した媒体とあわせてご返却します。
復旧の完了したデータは、当社で用意した納品用の外付けHDD(他SDカードやUSBメモリ等)に書き込みをし、お預かり品とともにご返却いたします。発注のご指示を頂かなかった場合や復旧不可の場合には、送料着払いにてご返送とさせていただきます。
復旧したデータは万一のトラブルに備え、データ納品後7日間の保管期間を定めております。同期間を過ぎると弊社サーバーからデータを削除いたしますので、必ず期間内に納品媒体の暗号化解除ができないなど不備が無いかご確認くださいますようお願い致します。