データ復旧サービスの流れ

ホーム
データ復旧サービスの流れ

STEP.1
初期調査の申し込み


初期調査サービスへのお申込みはこちらから。障害詳しい調査のためにできるだけ詳細にご記入をお願いいたします。お申込み内容を基に下記をご案内いたします。
  • ・復旧の見込みがどれくらいあるのか
  • ・機器の送付方法や送付時の注意点
  • ・必要な場合は追加でお伺いしたいことやご用意いただきたいもの

お申込みはこちら

STEP.2
媒体の送付(持込)&受取・初期調査


日本地図

障害の発生したPC・HDD・スマートフォン・SDカード・USBメモリ等のご郵送をお願いいたします。弊社のデータ復旧作業は平日のみの営業ですので、土日祝日は受け取ることができませんが、土日祝日明け翌日の午前中には受け取りが可能です。
STEP.1のご案内に従い、「お申込内容の写し」と「媒体」をセンターまでご郵送ください。直接弊社にお持ち込みいただくことも可能です(※1)。
お客様からの媒体到着(受取)後にメディアごとにJOB番号(ユニークな管理番号)を記載したシールを貼り管理をいたします。入庫手続きが完了しましたら、着荷・調査開始の旨をメールにてご連絡させていただきます。
初期調査は原則無料(※2)でお申込み内容を基に媒体の詳しい調査を行い、通常24~72時間以内に調査結果をご報告いたします。


  • ※1 「緊急対応サービス」(有料)をご利用いただいた方のみ、ご予約の上お持ち込みも可能です。
  • ※2 複数媒体の初期調査をご希望される場合や他社様にて分解/開封作業まで行われてしまった媒体(認識しないmicroSD含む)等は調査費が発生する場合がございますので詳しくはお問合せください。
○受付時間:10:00~18:00
○日本全国対応
緊急の場合はこちら

STEP.3
調査結果と見積もりの確認


調査結果として下記をご案内いたします。
  • ・復旧可否や見込み
  • ・復旧可能なデータの内訳
  • ・お見積り金額
  • ・納期

※物理障害、論理障害などの障害について調査をし軽度、中度、重度なのか、データ復旧にどの程度期間が必要かをご案内します。
データの内容や費用、納期を基にご発注いただくかどうかご判断ください。
※お見積もり以上の金額を請求することは一切ございません。ご安心ください。詳しくはこちらをご覧ください。
※復旧不可判定となった場合やキャンセルをお選びいただいた場合には費用はかかりません。
※物理障害、論理障害などの障害について調査をし軽度、中度、重度なのか、期間はどの程度かかるかをご案内します。


STEP.4
復旧作業の発注 & お支払い


ご発注頂ける場合、ご案内するフォーマットに従いご発注手続きを行っていただきます。
お支払い確認後、復旧作業を開始します。
※ データ復旧作業のご指示を頂いた後は、お客様都合による復旧作業のキャンセルは一切承っておりませんので、その旨ご了承下さい。

STEP.5
復旧作業&納品


あらゆるシチュエーションに迅速に対応できるよう機器や障害状況ごとに分担されたエンジニアが最新の解析装置や50,000点以上のドナー部品を用いて復旧作業を行います。
復旧したデータは弊社で用意した無料の外付けHDDやUSBメモリ、SDカード等に保存してお渡しします。場合によってはクラウドサービスを利用しての納品となることもございます。お客様にて保存用のメディアをご用意いただく必要はありません。
お預かりした機器はできる限り現状に戻した上でデータを保存したメディアと合わせてご返却します。

※ データ復旧作業は、お預かりした媒体からデータを復旧し、外付けHDDやUSBメモリ等へ復旧したデータを格納してお返しするサービスです。故障原因の解明及び機器の修理は行っておりません。
※データ復旧作業のご発注後は、お客様都合による復旧作業のキャンセルは一切承っておりませんので、その旨ご了承下さい。

STEP.6
検収&アフターサポート


復旧したデータは万一のトラブルに備え、データ納品後7日間の保管期間を定めております。同期間を過ぎるとデータは削除いたしますので、必ず期間内に納品機器に不備など無いかご確認くださいますようお願い致します。
※復旧作業をキャンセルされた場合または復旧不可能だった場合は着払いでの返送になります。
※復旧可能な場合に、復旧作業をキャンセルされた場合は、キャンセルのご指示をいただいた時点で、調査データを完全削除します。