初めてデータ復旧サービスをご利用される方へ

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初めてご利用される方へ

データ復旧とは

壊れたデータを再び
取り戻し、お客様の問題を解決する。
スマホに限らずパソコンやHDD(ハードディスク)、SDカード、USBメモリ、はたまた業務用の大規模サーバーなどデータの保存されているあらゆる電子機器では、意図せぬ操作ミスやヒューマンエラー、不慮の機器故障など様々な原因によりデータが消えてしまったり、データにアクセスできなくなってしまうことがあります。

こういったトラブルを専門的なツールと知識、高度な技術力を使い再度データを使用できるようにすることを「データ復旧」と言います。

「PCが起動しなくなった」「突然起動しなくなったスマートフォン」「認識しないSDカードやUSBメモリ」「パソコンが認識しなくなった外付けHDD」等、あらゆるメディアのトラブルに対して初期化しデータ削除をして再び使用可能にする修理サービスではなく、記録データを戻す『データ復旧サービス』を提供しています。

専門業者の中には警察などの捜査機関などからも頼られる特に信頼性の高い業者もあり、復旧に関する専門知識や設備、ノウハウが蓄積されており、より多くのトラブルやシチュエーションに対応できます。まずはお気軽にご相談ください。


VALUE

データ復旧サービスについて

安心してご利用いただける
データ復旧サービスとなるために。
データ復旧サービスにおいてもっとも重要なのは初期診断です。

精度高く原因を特定することで最適な復旧方法を選択し、復旧確率を高めることができます。

似たような障害であっても機器・メディア内部で発生している障害はさまざまです。

実際とは異なりますが、障害をわかりやすく説明するために「物理障害」と「論理障害」2つに分類しています。
VISION

データ復旧サービスの手順・利用方法

データをより確実により安全に復旧するために、データ復旧サービスは大きく「診断作業」と「復旧作業」の2つのステップに分かれています。

STEP.1
診断の申し込み

WEBサイトから診断サービスをお申込みください。詳しい調査のためできるだけ詳細にご記入をお願いいたします。お申込み内容を基に下記をご案内いたします。
  • ・復旧の見込みがどれくらいあるのか
  • ・機器の送付方法や送付時の注意点
  • ・必要な場合は追加でお伺いしたいことやご用意いただきたいもの

  • STEP.2
    機器の送付&無料診断

    STEP1のご案内に従い、「申込内容の写し」と「機器」をセンターまでお送りください。管理番号の発行ならびに入庫手続きが完了しましたら、着荷・診断開始の旨メールにてご連絡を行います。
    お申込み内容を基に機器の詳しい調査を行い、通常1~5営業日以内に調査結果をご連絡します。

    STEP.3
    調査結果と見積もりの確認

    診断結果として下記をご案内いたします。
    • ・復旧可否や見込み
    • ・復旧可能なデータの内訳
    • ・お見積り金額
    • ・納期

    データの内容や費用、納期を基にご発注いただくかどうかご判断ください。
    ※お見積もり以上の金額を請求することは一切ございません。ご安心ください。
    ※復旧不可判定となった場合やキャンセルをお選びいただいた場合には費用はかかりません。

    STEP.4
    復旧作業の発注 & お支払い

    ご発注頂ける場合、ご案内するフォーマットに従いご発注手続きを行っていただきます。
    お支払い確認後、復旧作業を開始します。
    ※ データ復旧作業のご指示を頂いた後は、お客様都合による復旧作業のキャンセルは一切承っておりませんので、その旨ご了承下さい。

    STEP.5
    復旧作業&納品

    あらゆるシチュエーションに迅速に対応できるよう機器や障害状況ごとに分担されたエンジニアが最新の解析装置や50,000点以上のドナー部品を用いて復旧作業を行います
    復旧したデータは弊社で用意した無料の外付けHDDやUSBメモリ、SDカード等に保存してお渡しします。お客様にて保存用のメディアをご用意いただく必要はありません。
    お預かりした機器はできる限り現状に戻した上でデータを保存したメディアと合わせてご返却します。

    ※ データ復旧作業は、お預かりした媒体からデータを復旧し、外付けHDDやUSBメモリ等へ復旧したデータを格納してお返しするサービスです。故障原因の解明及び機器の修理は行っておりません。

    STEP.6
    検収&アフターサポート

    復旧したデータは万一のトラブルに備え、データ納品後7日間の保管期間を定めております。同期間を過ぎるとデータは削除いたしますので、必ず期間内に納品機器に不備など無いかご確認くださいますようお願い致します。
    DATASMARTの歩み
    DATASMARTは日本で初めて非メーカー系のAndroid修理サービスとして総務省登録修理業者に登録されたSMARTFIXから生まれました。

    しかしながら、私たちがスマホ修理サービスを開始した当初に比べ、メーカーサポートも十分に提供されつつあり、私たちは次の活躍の場を探す必要性がありました。

    そこでお客様からご相談があったパソコン修理サービスを開始することにしました。
    それに相応しいチームも整ったことで、あらゆるデバイスの修理ができるようになりました。

    修理の延長線上で事業を考えた結果、私たちの親切、丁寧な修理サービスの提供継続が難しくなってしまいました。

    その中で私たちは一度立ち止まって、社会において本当に必要とされる事業は一体何なのかを考えました。
    たどり着いた答え
    私たちが考えたのは、データが保存されている「デバイス」と大切な思い出や記録としての「データ」、どちらが大切かということでした。

    修理サービスを提供し始めた頃はデバイスの価格が高く、バックアップ環境が十分に整っていなかったため、私たちのサービスは多くのお客様に恵まれました。

    修理依頼をされる方からは接客スタッフの対応を高くご評価いただいたのは嬉しく思っています。 行政機関からのご依頼に対してデータ復旧に成功し、感謝状をいただいたことはDATASMARTの技術力の高さを客観的に評価する機会となりました。

    お客様から頂いた「壊れて消えてしまっていたと思っていたデータだったので、戻ってきてくれてとても嬉しい!」という言葉にDATASMARTを開始するヒントがありました。

    そして、中には他のデータ復旧業者を転々としながら「データをあきらめなければならない」と診断されたものの、どうしても諦め切れないとのことではるばる遠方からご依頼をいただいたこともありました。

    私たちは修理サービスの提供を通じて、スマホ、パソコン、SDカードなどあらゆるメディアの中に入っているデータを復旧させることができます。

    それが何よりも私たちの社会的な存在意義を証明する仕事だと気付きました。


    ・何十時間もかけて作った映像、書類
    ・お子様が産まれてからの成長記録
    ・故人との大切な記憶としての写真
    ・たくさんの時間をかけたゲームのデータ

    現代を生きるほぼすべての人が大切なデジタルデータを何かしら持っています。
    一概に価値や重要度を計ることはできませんが、どれも大切なデータです。


    「大切な時間を取り戻すサービス」としてDATASMARTのサービスを提供したいという明確な答えにたどり着くことができました。
    MISSION私たちの使命
    データトラブルを
    抱えるすべての方に
    寄り添うサービスを提供する。
    DATASTMARTは「企業・機関専門」や「個人のお客様優先」など、お客様の枠を限定しておりません。

    また「法人様向け」の専門部隊などもあえて設置しておりません。

    行政機関や捜査機関だけではなく、一般企業様、一般消費者様などあらゆるデータトラブルを抱えているすべての方へ、安心してサービスをご利用いただけるよう、技術力の強化を継続し、サービス向上を目指してまいります。
    MISSION
    VISION私たちの目指すもの
    安心して依頼できる
    データ復旧サービスを。
    DATASMARTを立ち上げた背景には「安心して依頼できるデータ復旧サービスがまだないからつくりたい」という思いがあります。

    これはスマホ修理サービスを立ち上げた時に感じたことと同様です。

    私たちがサービスを提供することで、お客様に「良かった、助かった」と感じてもらえる存在になります。

    私たちは凶悪事件捜査への協力を契機に、スマホ修理だけでなく、データ復旧にも広く皆様のお役に立てる力があることを確信しております。
    VISION
    VALUE私たちからお客様への提供価値
    データトラブルを
    最高の技術で確実に解決する。
    スマートフォンの修理に用いる技術とデータ復旧に必要な技術は全く異なります。

    それでも、最先端テクノロジーに興味があり、高い技術を持つメンバーが多く、才能豊かな人材に恵まれたことにより、最高レベルの技術を継続的に提供することができています。

    高難易度のデータ復旧を「奇跡」ではなく「あたりまえ」にするためにも、毎日私たちは技術レベルを高めるべく研究を続けています。
    VALUE
    POLICY私たちのサービスポリシー
    リピート率ゼロ
    一般的な飲食業などのサービスではいかにリピートしてもらえるかが重要ですが、私たちにご依頼いただくお客様の同一デバイス・メディアでのデータトラブルのリピート率は0%です。

    私たちはデータ復旧に成功したデータをUSBやHDDなどのメディアに入れて納品させていただいております。ほとんどのデータ復旧サービスではメディアの返却が必須ですが、私たちのサービスでは返却不要であるためバックアップとしてもご活用いただいています。

    スマートフォンやPCは今や生活必需品となり、これからますます重要なデータが保存されていくことが予想されます。しかし、完全なバックアップサービスを提供することは正直なところ難しいですし、物理的なトラブルは防ぐことはできません。

    それでも、納品メディアをバックアップとしてご活用いただけるようにするだけでなくデータ復元完了までのアフターサポートを丁寧に行い、日々工夫しながらサービス向上に努めています。
    POLICY
    STRENGTH私たちの強み
    技術力
    技術力
    more
    技術力
    私たちのチームは、日本人だけでなくアジア圏を中心とした優秀な外国人エンジニアが在籍しています。スマートフォンやパソコンの開発・製造は日本のみならず中国、台湾、マレーシア等で行われております。最高技術を追求するためにも、日本人だけではなく、各国のエンジニア達と情報交換をしながら日夜、切磋琢磨しています。
    技術力
    高いサービスレベル
    高いサービスレベル
    more
    高いサービスレベル
    データ復旧及びデジタルに精通したスタッフがご対応していますので、ご依頼前に少しでも疑問がございましたら遠慮なくご質問ください。
    お客様が不安な状態でご依頼いただくことはございませんでご安心ください。
    高いサービスレベル
    誠実さ
    誠実さ
    more
    誠実さ
    データ復旧に成功した際のご連絡時に感謝の声をいただくことは当然ありますが、例えデータ復旧が失敗に至っても、ご依頼いただいたお客様より感謝のメールをいただくことがございます。データ復旧できない理由や長年の経験で培った勘も含めて、包み隠さずご説明し、きちんとお客様一人ひとりに向き合っている証しだと感じています。
    誠実さ
    日本国内にはデータ復旧業者・データ復旧サービスは多数存在します。

    その中からDATASMARTに依頼いただきましたお客様が、
    安心してデータを預けることができたと思っていただけるように、
    私たち自身もデータ復旧サービスを社会に対して提供し価値があったと思えるように、
    日々研究と実践を繰り返してまいります。


    DATASMARTは一大事に役に立つ、データ復旧サービスとしてぜひご利用ください。